BLOG

赤坂建設の朝礼★

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

最近、お客様からお問合せのお電話を頂く

事が大変多くなって来ました。

 

本当にありがたい事ですね。

 

さて、今日は月曜日。

赤坂建設の朝礼の日となります。

 

朝礼は

全社員(大工さんも含めて)集合の基

朝7時半より池田本社にて行われます。

 

全員で円い人の輪を作り

佐竹専務号令の基、全員の挨拶から朝礼が

始まります。

 

現場の方から何か、無いですか?

・・・・大工さん達からは、あまり発表がない事は

多いですね。

では、次に営業??から。

私の番です。

最近は、何か必ずお話します。

場を見て、真面目な話にしようかな?

それとも笑いを取るかな??

指名される直前に、大工さん達の顔を見て決めます。

笑いを取りたいと思うのですが・・・。

すべってしまう事が多い、今日、この頃ですが。。。

来週に向けて、修行して参ります。

最後は、赤坂社長からの話が有り。

全員の挨拶の基、朝礼は終了します。

 

朝礼はあった方がいい?・・・ない方がいい?

賛否両論の部分もある様ですが。。。

 

私はあった方が良いと思いますし・・・。

大工さんも交えて、朝礼をやっている会社は少ない様な

気がします。

 

赤坂建設の朝礼の一番の目的。

池田と帯広と現場、仕事が始まると社員がそれぞれバラバラに

なる事が多いです。

その為にも、全社員が週に1回でも顔を合わせる事。

私は、とても大切な事だと思いますし。

 

皆の顔を見て、皆、元気そう!

今週も頑張ろう!と言う活力が沸いてきます。

 

今日も、朝からそう感じ・・・。

朝から動いていたので、昼食を取れたのが先程になってしまい

ましたが、、、、。何故か、とても満足感のある今日、この頃でした。

 

いつの間にか、3月も中旬に近づいていますね。。。

相変わらず、時が経つのが早く感じますが、早く感じる分だけ。

一日、一日をより大切にして行きたいものですね。

 

どうもありがとうございました。

飛行機内

多分、外の景色を撮影している赤坂社長。