BLOG

安全対策☆彡

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今朝、路面がツルツル。

通勤中、大渋滞、、、やはり交通事故でした。

少し遅れて帯広事務所に到着すると

 

事務所の真ん前でも交通事故処理が行われていました。

 

温度が高くなり、雪解けも少し進んでいます。

が特に次の日の朝。

道路状態によっては、いつも以上の安全運転を心掛けたい

ものですね。

 

先日も経験した超渋滞

何時間も車の中で、動かない状態が続いた際。

まず、燃料メーターを見ました。・・・大丈夫。

 

次に、トイレの問題。

水分補給の問題、食事の問題等

様々な方の教えも有り、ある程度の準備をしていたので

安心していました。

 

又、そういった際には、イライラしない事が、とても大切ですね。

イライラは交通事故に繋がる可能性が高いですね。

そしてもう一つ、大切な事、助け合いの気持ちを持つ事。

忘れないで行こうと思います。

 

さて。

家(ホーム)と考えた場合、渋滞は起きないにしても・・・。

災害により、暖房給湯に問題が出たり、食料、水分補給が出来ない事

起こるかもしれません。

 

自分だけが思っている事かもしれませんが・・・。

最近、他人事だと思っていた事が、地元でも結構、起こっている事が多い

様な気がしています。

 

自然災害。起こる事を防ぐ事は出来ませんが・・・。

起きた際の対策。まず自分の家庭を守る事、しっかりと準備して行かなくては

と思うのと同時に

 

知識も大切ですね。

新しい家を提案する際にも、災害対策、備蓄対策等

これから家を建てたり、購入しようとするお客様はなかなか、気が付かない

部分かもしれません。

現在、建てられている家は、特に地震に対してはかなりの強度を

備えています。

但し、中と言うより、その器の中で暮らし。生活もとても重要な事です。

 

これも・・・。

私の考えではあるのですが、、、住宅の耐震化等。

ある程度の部分まで行き付いた今。

その頑丈な器の中で、どんな時にでも常に安心して暮らして行ける。

提案が、これからもっと必要なのではと思います。

 

そういった事を、詳しく教えて下さる先生がいらっしゃいます。ニコニコ

その先生の基で、詳しい知識を身に付けたいな~と思う、今日、この頃

で有りました。

事故、若しくは何らかの不具合が起こった際の対策

1番進んでいる業界なのかな??

まずは顧客の安全が最優先、そして機内でいかに

顧客に快適に過ごして頂くかを考えている業界。上矢印

様々な資料を基に、勉強させて頂きます。

先日、カナダから日本に帰る飛行機写真でした。。。

 

お読み頂き、ありがとうございました。