BLOG

若者達のお陰で☆彡

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

いきなりですが・・・。

社員旅行って必要でしょうか?

 

人それぞれだと思いますが・・・・。

 

私は、以前の勤め先で2か月に1回は社員旅行の

あった勤め先が有りました。

 

私は。。

 

今、思うと楽しい思い出しかありません。

 

普段、我慢して働いている人が多かったのでしょうか?

 

お酒が入ると、とても弾けてしまう人が多かったです。

宿泊先にも迷惑を掛けた事が有りましたが。

 

とにかく楽しかった。

普段言えない事も、言い和え、時には喧嘩になった事も

有りました。ショック

 

新入社員だった頃、先輩社員に無理難題を言われ・・・・。

たお陰で、飛び込んで行く勇気や交渉力も少しだけ身に就いた

様にも思えます。ニコニコ

 

そのお陰もあって、一旦職場に戻ると、皆、一生懸命で。みんな

本当に仲良しだった。。。

ので・・・とてもいい成績を残せた支店でしたね。照れ

 

いい成績を残したお陰で、社員旅行にも沢山、行かせて貰った。

温泉旅行が多かったけど、ほぼ2泊3日の旅行。。。ニコニコ

 

今でも道内の温泉街には、意外と詳しい。。。ニヤリ

 

今は、昔みたいな無茶は出来なくなったけど、たまに温泉街に寄ってみると

いい思い出が蘇ってくる。ほっこり

同時に『あの人は元気かな~』と思えてくるのも又、楽し。。。ほっこり

 

何か?最近。ショボーン

社員旅行が少なくなっている・・・・という話を聞く事がある。

時代が変わったせいもあるかもしれないけど・・・。

少し、寂しい気がする。

 

先日のカナダ研修旅行11人のメンバーでの旅行でした。

行く前には、若者達には、知らないおじさん達が多く、緊張していた様に

思うけど、、、終わってみたら。

一番楽しんでいたのは若者達だったような気がします。

その若者たちのお陰で我々も十分に楽しまさせて貰いました。

 

ありがとう。。。照れ

 

もし、社員旅行に行っていない人がいたら・・・。

一度は行ってみた方が良いと思う。。。

『行ってみて良かった』と思う人が多いようですね・・・。

 

以上、自分勝手に社員旅行の思い出を今日は書かさせて頂きました。

 

お読みいただきありがとうございました。

社員旅行ではないけれど・・・。

先日のカナダ研修、バンクーバー市にて赤坂社長と共に。