BLOG

雪掻きをしていて

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

いつもは20分程度の通勤時間

昨日の帰り、5時間半。

 

その後。自宅の雪掻きが待っていました。ゲッソリ

 

今朝。

少し早めに事務所に到着。

新記録です。下矢印笑い泣き

いつもはこの程度下矢印ニコニコ

歩道もこの状態びっくり

事務所も真っ白です。

昨日と今朝、雪掻きをしていて思った事・・・。

今回は流石に、『いい運動になる』と考える余裕は有りませんでした

・・・・。

雪掻き。

雪捨て場が無いと大変・・・。

住宅のプランニング・・・。

建物をどのように、その土地に配置するのか?

お車は何台お持ちですか?来客は有りますか?

車の駐車スペースはこうしましょう。。

と同じ位、大切な事。

どこに雪を貯めて置くか。

意外と住宅プランニングの際に気づかずに苦労されて

いる方も多いと聞きます。

住宅新築、住宅を購入する際。『敷地が少し狭いな?』と思った時

冬場の除雪の事もしっかりと考えて行きましょう。

 

そして、気づけなかった場合。しっかりと提案してくれる業者さんを

選ぶ事が大切ですね。。。

 

そんな事を考えながら、雪掻きに励んでおりました。

体力的に大変、お疲れの方が多い一日だと思います。

 

頑張って参りましょう。

ありがとうございました。