BLOG

いい情報をありがとう

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

前回、ご案内させて頂いた

法務局(役所)へ出向く意味。

 

ネットで申請する方が、書類の取得費は安いし

時間も掛からない・・・。

 

何故?

わざわざ役所に出向く必要が有るのか?

 

訳は・・・・。

貴重な情報を仕入れる事があるからです。

 

具体的には・・・。

『あれっ?〇〇不動産さんこんにちわ。』

『何か、新しい情報の下調べですか??』

 

『そう・・・』

『〇〇の地区で土地が売りに出そうなんだよ・・・』

 

『えっ??詳しく教えて・・・・。』

『なるほど・・・・。』

『実際にはいつ頃、売りに出されそう??』

『〇〇位かな~』

 

『いい情報をありがとう。』

 

こういった貴重な情報を頂いた事。数多くあるのです。

法務局への訪問は、私にとって貴重な土地情報を頂く

貴重な場でもあります。

 

是非、同業者の方も活用して見て下さいね。

 

但しです。・・・・

来ている人が『不動産屋さん』と気づかなければなりませんよね・・・。

そして、ある程度、気軽に声を掛けれる関係である事も・・・

大切な事です。

 

長年、この仕事をやっていると、関係業界内に知合いの人

多くなる事がとても有り難い事ではあります。

 

人と人とのつながりを作っておく。。。

それが財産にもなりますし、自然と活用出来てくるものです。

 

そういった場をこれからも大切にして行きたいと強く思う

今日、この頃で有りました。