BLOG

捨てる事の重要性

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

寒いですけど、北海道帯広市は

とてもいい天気です。

 

オリンピックがもうすぐ始まりますね。

 

はるか昔。

オリンピックを目指している人と友人付合いを

持った事があります。

 

最終的に、その彼はオリンピックに行く事は

出来ませんでしたが・・・。

 

必死で練習に打ち込む姿に、大きな感銘を受けた

覚えが有ります。

 

本当に頑張っている姿を見て。

自分が

簡単に頑張るなどと言う、言葉を使うべきではない。

頑張るとは、あれほどの鍛錬をしたものだけが使える

言葉。。。

今でもそう思う事がありますが・・・。

 

その彼がよく言っていた事。

『何かを捨てなければ、栄光を得る事が出来ない。』

 

自分にとっては、その頃。

その言葉の意味がよく解ってはいませんでしたが・・・。

 

同じ様な事を、今までも教わる事が有り。

『自分が欲しいものを得る為には、何を捨てるか?』

捨てる事の重要性を少しづつ理解出来る様になってきました。

 

仮に、いい学校に入りたい。

と思えば勉強が重要ですよね・・・・その勉強時間を得る為に

捨てるもの。

遊ぶ時間。

 

仕事としての成果を得る為に

捨てるもの。

無駄に仕事をしている時間等。

 

上記の彼の様に・・・。

目指すもの、得たいものが大きければ大きいほど

多くの事を捨てて来たのでしょうね。

 

そして、世の中の成功者と言われる方と出会いを

頂く有り難い機会を与えて頂いた時期が有りました。

 

その成功された方々も、必ず何かを捨てている事に気づく

事が出来ました。

その捨てるものとは、実は今。自分がとても大切なものだと思って

いる事なのかもしれません。

 

今。自分も成果を掴む為に、何を捨てるべきか?真剣に考える日々が

続きそうです。

 

スポーツを見る事はとても好きなので、日本選手の頑張りを

応援すると共に。。。

成果を掴んだ選手達。

この選手は成功の陰で、何を捨てて来たのだろう?

そんな目でも見て行きたいな・・・と

感じる今日、この頃で有りました。

 

(人”▽`)ありがとう☆ございます。

自分🌟まず。優先で捨てなければならない・・。

間食・・・。