BLOG

106年目始まりの日☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

2月1日

赤坂建設創業の日となります。

 

今年にて106年目となりました。

 

朝、式典を行う為に、病欠の社員を除き

全員が帯広事務所に集合しました。

 

式に先立ち

赤坂 正6代目社長より

 

105年目の振り返り

そして106年目に向けて会社としてどう取り組んで

行くのか?発表が有りました。

大方針の発表です。

赤坂建設の社員として、誇りを持って。OBのお客様を大切に

して行くという、会社にとっても最も大切な考え方を守り抜いて欲しい

との訓辞の後。。。

 

社員勤続表彰が行われました。

今年は

現場監督の五十嵐さん

大工さん大西主任

のお二人が5年勤続での表彰です。

お二人ともいい顔をしていますね。

 

勤続表彰。。。

私(高山)はとても大切な事だと思っています。

社員は常に、自分がこの会社の社員として必要とさせているかどうか?

会社の為に、自分は役に立っているのかどうか不安になる事も多いと

思います。

 

そんな時。

各節目において、会社からの感謝状と共に勤続表彰を頂けると、きっと

とても嬉しい気持ちになれますし、とっても安心出来ると思うのです。

私にとっても賞状よりも感謝状がなによりも宝物の一つです。

 

私にとっても、お二人の表彰を見ながら

とても嬉しい気持ちになった瞬間でした。ニコニコ

 

その後

実際の業務についての報告等が有り

 

毎年恒例の勉強会を開催しました。えー

今回の勉強は約45分のDVDを全員で見ながらの勉強会でした。

考え方を少し変える事で、仕事がこんなに楽しくなって、成果も出る

事を学んだと共に・・・・。

ある左官職人さんの言葉。

『職人は自信を持って仕事に望むな、常に臆病であれ。』

とても感慨深いものがありました。

 

昨日、選びに選んだ教材。。。

大工さん達が熱心に見てくれている。。。

その姿が何よりも嬉しかった。

 

全社員が106年目に向けて頑張ろうと誓った後

式典を終了し・・・。

 

これも恒例の昼食会。

平和園にて美味しい焼肉を食べ、解散となりました。

 

さぁ。

今日からが本当の始まりと心を入れ替え

頑張ろうと決意した、106年目の始まりの日でした。