BLOG

会社の代表者☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今朝、車のフロントガラスに霜が・・・。

もう冬なのでしょうか?

 

と思ってしまうとっても寒い早朝でした。ね笑い泣き

 

さて。

最近、とっても気になる事がありました。

 

私も普段、作業服(制服)を着る事が多いのですが・・・。

 

作業服(制服)には胸元に社名が入っている事が多いですよね。

私も、ついつい、街中などで、作業服を着ている人を見かけると

胸元の社名に目に行く事が多くあります。キョロキョロ

 

先日、社名の入った作業服(制服)を着ている方が

正直、信じられないような行動を取っている姿を見かけました。

 

ある面、自らが・・・。

自社の悪口を周りに言っているのと同じ光景ですよね。。えーん

その方は、解っているのか?・・・それとも気づいていないのか?

 

まず、自らも含めて気を付けなければ、ならない事と強く

実感させて頂いた出来事でした。

 

昔・・・・。

こんな事を教えて頂いたのを思い出しました。

初めて、社会人となり。

スーツを着て、襟に会社のバッチ付ける。

 

バッチを付けると言う事は

常に会社の代表者である事を忘れずに、行動せよ・・・。

新入社員の皆さんは・・・特に

 

飲みに行った時に気を付けるようにニヤリ・・・。と指導員から

(20代前半の頃の話です。)

 

会社のネームは、ある面、バッチ以上ですよね。。。

作業服(制服)を着る事に、強い責任を持って過ごして行きたいと

思う、今日、この頃でありました。

 

私事ですが・・・・。

今日の早朝に娘が、修学旅行に出かけました。

そろそろ、飛行機に乗っている時間だと思います。

 

今朝、娘が『お父さん不安だよ』・・・『何が?』

娘『飛行機落ちたらどうしよう?』ガーン

 

『・・・・・・・・?』

『その時はその時、修学旅行』

『精一杯楽しんでおいでニコニコ

と集合場所まで送り届けた早朝の出来事でした。

 

『少し寂しい1週間です。』ショボーン

 

では。

 

次回、今月末公開の建物の一部紹介をしてまいります。

テーマ『懐かしい風景』をお送りさせて頂きます。

 

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。ニコニコ