BLOG

大きくジャンプしたいと思ったら☆

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

帰宅した後・・・

深夜のスポーツニュースを見るのが好きです。ニコニコ

 

最近は

陸上界で、一時少し低迷した選手が

日本新記録を出したり・・・。

 

相撲界では

大関から陥落した力士の今場所の活躍が

印象的です。

 

その時、ふと。

又、師匠から教えて頂いた事を思い出しました。

 

大きく飛び立ちたい。

活躍したい。

大きな期待に応えたい。

しっかりとした結果を残したい

抜群の成績を残したい。

 

思う方は多いでしょう・・・。

 

昔、やる事がなかなか上手く行かず

落ち込んでいた時期が有りました。ショボーン

その際に

教えて頂いた事は・・・・。

大きくジャンプしたいと思った時、どうする?

やってみてごらん!?

◇◇◇

やってみて・・・気が付きました。

しゃがみますよね(一時体制を低くします)

そう!

大きくジャンプしたいと思ったらルンルン

一時、体勢を低くしなければ大きなジャンプは出来ないんだよ・・・。

と。。。

今、低迷していても・・・。

それは、これから大きく飛躍する為、しゃがんでいるのと同じなんだよ。ほっこり

そのお言葉を頂いた事で・・・。

少し落ち込んでいた気持ちが吹っ飛び・・・。笑い泣き

妙にワクワクした気持ちになったのを思い出しました。爆  笑

 

きっと。100m日本記録を更新した陸上選手も・・・一時少しだけ低迷した

時期が、大きく飛躍する為にしゃがんでいた時期だったと自分なりに解釈

しています。

 

考え方や捉え方を、変える事によって

見える世界が随分と変わってくる事を体験させて頂いた出来事でした。

 

さて、話はまったく変わりますが・・・。

家に帰ると

ホオズキ?

季節を感じますね。

どうしたんだろう?

次の朝・・・。

これ上矢印どうしたの?と聞いてみたら

娘が・・・帰宅中。

 

おばさんから貰ったの
・・・との事

どこのおばさん??

 

娘:駅に向かう時に萎れているお花があって、それを

直そうとしていたら近くのおばさんが声を掛けてきたの・・・。

 

そんなのよりももっと綺麗なお花があるよ!

綺麗でしょう!って

そんでもって、長く話してお花の種とホオズキ貰ったの。。。

 

と・・・。

よく知らない人と長話が出来るな~と感心したと共に

(私はとっても苦手(世間話)

娘の優しさを感じた出来事でした。。

 

では、これから多分、今月開催するイベントの為

池田町に出向き、赤坂社長と打合せ。

 

詳細が決まり次第、このブログを通じてご案内して参りまし

どうぞよろしくお願いします。🙇