BLOG

時に・・・☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

昨日の施術のお陰で

雨の日・・・。お恥ずかしい話。ショボーン

いつも膝・・肩・・肘等が痛くなるのですが・・

何か、とってもいい状態です。ニコニコ

改めて感謝ですね。ニコ

 

さて、雨の日は・・・。

まずは、建築現場の安全対策等の確認がより

重要な日ですね。真顔

 

特に、これから住宅建築をお考えの方には

住宅屋さんが良い仕事をしてくれるか?どうかの判断

 

特に、こういった天候の悪い雨雨など

どのような状態で現場が管理されているか?

とても判断の付き易い日だと思います。

 

建築途中の現場が木造工事が始まってからでも

雨ざらしの状態になっていたり・・・。

雨の日、外部に置いてある材料の保管状態。等・・・。

風が強い日など。

 

一目、見ただけで

創る側の姿勢がよく解るものです。

是非、活用して見て下さいね。

 

話題は変わりますが・・・。

週一で通っている所が有ります。

 

帯広図書館ひらめき電球

 

目的は、前にもご紹介させて頂いたDVDの借入

 

情報誌を見る為です。

東京商工リーサーチ・・・帝国データーバンク。

2つの情報誌

の確認です。

 

我々にとって、とっても貴重な情報を得る事が出来ます。

よく見させて頂いている情報として・・・。

建築確認申請提出状況・・・。

 

どこの会社が、どこの地区にて住宅建築を行っているのか?

どこの住宅屋さんが何件の建築確認を提出したのか?

を知る事が出来ますが・・・。

 

情報誌によって、その情報が違っています?

又、赤坂建設は今月●件、提出し許可が下りたはずなんだけど

な~。。。載っていない??

となる事も有りますね。

 

ただ、貴重な情報である事は間違いのない事です。ニコ

 

その他にも・・・。

新会社設立の案内・・・が有ります。

 

思ったより多いんですよ。

最近では、農家さんが法人を成立する方が多いようですね。。。

 

法人化する事が良い事か、どうか勉強不足の為、私にはよく

解りませんが・・・。ぐすん

 

これも師匠から教えて頂いた教え・・・。

皆が、いいと言い出すと危険だよ。ショック

 

その言葉がふと、頭をよぎりました。

ついつい、私も皆が良いと言っている事に流される事も多いですが・・・。

時に・・・

 

しっかり立ち止まって考えてから・・・。

行動に移す事・・・(これも師匠から君の場合(高山)特に大切な事・・・。

と教えられた事。

 

そんな事を思う、秋の一日でした。

 

ご拝読ありがとうございました。

クラゲを見つめる娘。

じっくりと観察・・・見本になる出来事☆彡