BLOG

感動的なニュース☆他

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

久々に感動のニューズがありました。ニコ

天候の影響で

飛行機の発着時間が大幅に遅れている

ニュースを耳にしました。

 

その中で・・・。

十勝出身の大物歌手が

飛行機内のマイクを使い

 

歌を披露し

飛行機内の大きなイライラ感を抑え

大歓声を浴びた。。とのニュース。下矢印

 

このニュースです☆彡

 

長い時間、飛行機の座席にて待たされる・・・。

誰しもが、いい状態ではなくなって来ますよね。。ショック

人、様々でしょうけれどの気分よくいられる方はいない・・・と思います。

 

そんな事があったから・・・。

逆に考えれば、超貴重な体験が出来た。。。笑い泣き

 

そういった場を変えていける力を持つ方・・・。

本当に素晴らしいと思うと共に・・・。

自分の持てる力をどう発揮すべきなのか?

 

それを少しでも、人の為、困った人達の為に使える

行動力に、とても感動したニュースでした。。拍手

 

そして今日は少し時間に余裕があったので・・・。

色んな書物に目を通したり・・・データ分析をする時間を過ごしました。

 

データ分析を行う大切さ・・・。

日頃、仕事をしていて、勝手に頭の中で。。。こう。と決めつける事が

ありますが・・・・。

データを取って見ると??・・・えっ?全然違うじゃない。となる事が多く

あります。

よく経営用語で。。。

KKDの排除・・・という言葉が有ります。

KKDとは?勘(カン)経験(ケイケン)度胸(ドキョウ)の事

我々の業界内には、今でもKKDがどうしても必要な時が出てきますが・・・。

感覚寄りも、データが大切な事は、今の時代が証明してくれる事を

昨今、何度も経験させて頂きました。

 

さて、書物・・・。

我々の参考書共言うべき、書物に今回とても気になる記事がありました。

私自身も少し前から気になっていた事。。

その内容、そしてその内容に対しての私の考え

 

次回に詳しくご案内させて頂きます。

 

ありがとうございました。