BLOG

迷子になった時☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

午前中の予定がキャンセルになってしまった為

 

少し違う話題でブログを書く事にします。

 

同業の若い?方からこういった下矢印相談を受ける事があります。

 

住宅業界これからどうなるのでしょう?

 

分からないけど・・・。

もっと厳しい状況になるのは確かだろうね・・・。

 

でも・・・・。

実は、住宅業界っていつの時代も厳しいのです。

何故なら・・・。

常に0(ゼロ)からのスタートだから。

 

お客様と出会い

そして、小さな合意の積み重ねが

家創りのスタートとなります。

 

それが終わった後・・・。

我々にとっては又、ゼロからのスタートなります。

 

その事に対して、大きな不安を感じて・・・。

大きなストレスを感じていた時期もありました。

 

その不安感とストレスを感じるのって・・・。

小さなころ、迷子になった時と同じ、心境なのかも・・と思います。

 

仕事をしていて迷子になりそうになった時・・・。

 

社長からいつも教えて頂いていた事・・・。

我々の進むべき道・・・。

 

その頃、皆でこの道をこの方向に進んで行くべき・・・と言うご指導を

頂いていました。。。

 

迷子になった時にでも、進むべき道が明確で、その道のどの方向に行くのかが

はっきりとしていた訳です。。。

 

今、思うと・・・それが

我々の仕事が常に0(ゼロ)に戻るもので合っても・・・。

その不安を解消出来る教えだったのでしょうね・・・。

(迷子になった・・・時)の解消法?

 

そう、強く感じる今日、この頃です。

改めて恩師に感謝です。

 

2✖4については次回にお送りします。

ありがとうございました。。

 

写真画像のストックが消えた!と思ったら・・・。

今日から8月のスタートでした。。

早いものですね(^^♪