BLOG

人が住んでいい高さって☆彡

2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

この暑さの中・・・。

外で働いて頂いている職人さん達に

本当に感謝です。

 

室内・車内で過ごす時間が多い私達が

暑いなど、口に出してはいけないと思いました。ねねー

 

心からのご自愛を☆

 

さて

先日、親戚の葬儀で札幌出向いた際・・・。

親戚のおばさんと従妹を札幌駅まで送って行った際・・・。

 

電車の発車迄、少し時間があったので

まだおばさんと従妹がまだ行った事が無いとの事で

JRタワーに行ってみましょう・・・と言う話になりほっこり

眺め・・・。

いい景色でした・・・。

が・・・その時ふと思った事。

 

昔、ある先生から

人が住んでいい高さって知っているかい?

 

????

写真にも見える高層マンション最上階

どれ位の高さなのでしょうか?

 

窓から見える景色は爽快だろうな・・・と思いつつ

 

以前、先生から教わった事

人が住んでいい高さって・・・。

 

霧が伸びていける範囲まで

建物の高さで言うと、およそ3階位が限界でしょうか?

 

その際、お話を頂いた事が

霧は何故?そこまでしか伸びていけないか?

知っているかい?

 

正直、木霧の事はよく分かっていないのですが・・・。

 

その先生、曰く。。木の伸びていける限界が人の住んで

いい高さ・・・。

 

その高さを超えて、人が住む場所ではないので

それ以上、木霧も伸びていけないのだろう・・・。

 

その話を思い出しながら・・・も

夜はもっと綺麗だろうね。ニコニコ・・・そんな言葉がつい口に出て

しまっていた、先日の出来事でした。アセアセ

 

人が住んでいい高さと木霧の伸びていける限界高さに

ついて、もう一度よく調べて見たいな。。。

 

と考えてる今日、この頃でありました。