BLOG

不思議★

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

 

朝、出社して一番にやる事。

 

まずブラインドを上げます。

明るくなります。

そして、昨日までやっていなかった事。。。

窓を開けてます。

今日も暑くなりそうです。事務所では昨日から

麦茶を作るようにしました。

 

季節が変わった事を実感しますね。

 

そういった中、自分はと言うと

大抵、事務所の中、車の中、お客様のお宅に

いる事が多いです。

暑い中、現場で働く職人さん達に尚更、感謝する

時期ですね。

よろしくお願いします。

 

話は変わりますが・・・。

何か、仕事で悩みを抱えた時にはどうしますか?

 

よく、同僚や上司に相談する。

その他には・・・?

 

昔、こんな事を教えて頂いた下矢印のをふと、思い出しました。。

 

何か、悩みを持った時・・・。

本屋さんに行ってごらん。

 

本屋さんに行って、本を眺めていると・・・

きっと、今あなたが、悩んでいる事や解決したい事を

 

題名にしている本が必ずあるはずだよ・・・。

 

それを手にして読んでごらん。。

🙇🙇

今、何か、自分に大きな悩みがあるわけではないのですが・・・。

 

そう思った時・・・。

確かにあるものなのです。

 

へぇ~不思議なものだな・・・とも思いましたが・・・。

随分、救われた思い出があります。

 

いつの頃からか、読書がとっても楽しくなった今日、この頃でした。

 

最近、電子読書?でしたっけ?

よく、目にしたり、耳にしたりしますが・・・

 

とっても便利なものだとは思いますが・・・

 

古い人間なのでしょうか?

本は、本で読みたいな~と思う

 

今日、この頃ではありました。

 

ご拝読ありがとうございました。