BLOG

再開します

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

少しお休みを頂いておりました。

 

先日、少し待ち時間が有り・・・。

 

手帳をめくっていると・・・。

おや??

 

後ろの方の付録・・資料集?の中に

 

『いざという時のための地震マニュアル』

地震発生時にすぐに対応出来るように情報を知って

おきましょう。

 

先日も深夜、十勝で大きめの地震がありましたね。

 

意外と解っているようで解っていない事の方が多いと

思います。

 

昨今、いざという時の為に色々と勉強しておく事がとても

大切な時代ですよね。

でも・・・。

手帳にそういった事が書かれている事に手帳を購入してから

約6か月、今頃気づくと言う事は、私もその意識が足りないので

しょうね。。反省。

さて、そう言った中・・・。

HP上でこんな記事を見つけました。

『退職金でも住宅ローンが返せない。』

老後破産の現実!

こちらから◆

 

何故?こんな事、がおきるのでしょう?

その大半は、私がとても強く思うに家づくりの本当のスタート時に

あると思うのです。

 

それに伴う、30年以上、この仕事で感じてきた事を次回より

何回かに分けてお送りさせて頂きます。

 

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。