BLOG

”「ハッピー&驚きいっぱいの、お片付けレッスンでした♪」”

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今日は学びの多い一日でした。

 

午前中、本日で最終講

整理・収納セミナー4回目最終レッスン

 

大変お世話になった外崎先生

そして、一緒に学ばさせて頂きました皆さんに

心から感謝ですニコニコ

 

お陰様を持ちまして

意識が変わるって本当に、本当に難しい事だと思うのですが

今回のレッスンを受けさせて頂き、回が進む事に自分の意識が

変わって行く事を発見する事が出来ました。

 

本当に凄い事だと、自分でも驚いています。

それだけ、素晴らしい勉強会だったのですね。爆  笑

 

その中で・・・・。

外崎先生から、今日、こんなお言葉が有りました。

 

皆さん、素敵な方に集まって頂いて感謝・・・・。

では、ないんですね。

 

ある法則をご紹介させて頂きます。

少し、失礼なお話をお許し下さい🙇🙇

 

とある先生にある社長さんからこういった相談がありました。

うちの会社には、いい人が来ないんですよ・・・。

今、いる社員は使えない人間ばかりで・・・。

どうして、こういい人がうちの会社には入ってこないんですかね。。。

 

とある先生はこう答えました。

それは、あなたがウ〇チだからですよ・・・。

 

へぇ?←社長さん

 

あなたがウ〇チだからです。ウ〇チには何が群がりますか?

そうですね、、、。蠅とか・・・世の中で嫌われている虫があなたの

回りに集まってきますよね。。。

 

あなたの言う、いい人・・・・。

例えて言うなら、蝶にしましょうか?蝶は綺麗ですよね・・・。

蝶は何に寄って来ますか?

 

そうですね。。。花ヒマワリコスモス黄色い花あじさいですよね。。

 

あなた自身がまず、花チューリップ黄チューリップ赤にならなければ、いい人はあなたの側に

寄って来ませんよ。。。

 

自分にとっては、とても深い学びを得た出来事でした。上矢印

 

実話です。

外崎先生。。。。の側には、いつも良い人達が集まってくる。

つまり、先生自身がガーベラであるわけなのですね

先生のお言葉から、思い出させて頂きました。

 

今回の勉強会の事、先生もブログに書いて頂いています。

リブログさせて頂きました。キラキラ

お陰様を持ちまして・・・。

今年に入ってから、整理・収納を基に、素晴らしい先生達との出会い

素晴らしい方々との出会いが続いています。

 

より深く勉強させて頂きたいと思い、次のステージへの挑戦を続けて参ります。

 

T先生ウシシ

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

本日、午後からは池田町建設業安全大会に参加、夕方からは帯広信用金庫住宅ローンセミナー

への参加、夜はお客様のお宅・・・とても学び、気づきの多い一日を過ごさせて頂きました。が・・・。

 

建設業安全大会では、ショボーンショボーンショボーン

とても残念に思う出来事が・・・ありました。

 

次回、これでいいのだろうか?と題して、建設(建築)業界の課題をお送りさせて頂きます。

 

ありがとうございました。