BLOG

会社へ与える影響★

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

今日もいい天気ですね。

昨日は、中日ドラゴンズさよなら勝ち

久々に気分の良い?朝です。

 

さて、そういった中・・・。

 

昨日のニュース

千葉県にて女児が殺害された事件

 

容疑者、逮捕!

 

さすがに驚いたと共に、大きなショックを受けました。

 

ある面、一番信用しなければならない人が・・・

それも、容疑者にも同じ歳に近い位の子供がいるのに・・・。

 

1000歩譲って、その本人が本当に犯行に至ったのあれば

重い罪に罰せられますよね・・・。

ただ、なんの罪もない、子供達。。。が

とても複雑な心境です。

 

そして、今朝、こんな報道がありました。

子供達が通学中の安全を守る為の監視員・・・・。

一人では駄目かもしれませんね・・・というコメント。

 

地元、近所でもよく見かけますが、殆どの人達が善意の気持ちで

行っている見守り・・・・。

たった一人の人間が問題を起こすだけで、全体が疑いの目を向けられる事も

少なくないような気がしています。

 

我々もそうですね。・・・

会社の看板を背負って活動している、一人の社員・・・。

たった一人の行動が、会社全体に大きな影響を与える事・・・。

よくある事だと思います。

 

会社へ与える影響

どうせなら、とってもいい影響を与えたいですよね。

良い面でも、悪い面でも

そういった強い自覚を持って働いて行く。とっても

大切な事なんだと改めて実感させて頂いた出来事でもありました。

 

今日も一日張り切って働きます。

ありがとうございます。