BLOG

引きこもり☆

2×4住宅

赤坂建設 

高山です。

 

本日はお休みを頂き

自宅にて引きこもり・・・。

 

朝から夕方まで

自分の部屋にて、要らないものの

処分・・・。

ご飯も食べずにただひたすら朝から夕方迄

 

一番処分したものがノート・・・。

今まで、会議、勉強会、その他の場面で

これは記録しておかなければと思い

 

記録してきたノート・・・。

 

このノート確か、10年以上前に書いたノート・・・。

それ以来、見ていない。

 

そんなノートが多数。。。

 

ノートを録る事は、悪い事ではないけれども

何年も大事??に保管だけしていても意味がないよね

 

そんな発見で、ある面とても勉強になった

 

今日の引きこもりの休日でした。

 

それに伴い・・・。

 

収納の事、最近考え方が大きく変わってきた面があります。

 

プランニング・・・。

少しでも、多く収納が取れるようなプランを今まで考えて来たけれども

収納の前に、整理って事をより深く考えて行くと・・・。

 

そんなに収納スペースっていらないよね・・・。

 

収納スペースがあると、そこに何かを入れないと・・・という気になって

しまう、それが自分にとって、別に取っておかなくても良いものまで

 

昔、こんな事がありました。

会社で大きな机を与えて頂いて、引き出しがいっぱい。

これで、書類の保管には問題がなくなるね・・・と思っていたら

 

時が連れ、全然、引き出しが足りなくなった事がありました。

 

今、思うと・・・・。

単に、いらなくなった物の処分が全然出来なかっただけ、整理が出来て

いなかった。。。

 

もっと早く気が付きたかったな~ととっても強く思う・・・

 

昨今です。

 

ありがとうございました。。。