BLOG

6年前★

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

3月11日

6年前の事はっきりと覚えています。

 

その時間、2階の会議室で会議中でした。

 

地震?

やけに長いよね・・・。

 

どこが震源?

 

携帯電話のテレビ機能を開いた瞬間・・・。

驚きと恐怖を覚えた事を鮮明に思い出します。

 

多くの方がお亡くなりになり、6年たった今でも

多くの行方不明者がいる事も報道で知りました。

 

行方不明者・・・。

家族にとっては、どんな想いなのでしょうか?

もしかしたら、もしかしたらどこかで生きていてくれて

いるかもしれない。。。

 

そう思うととっても心が痛みます。

 

最近。

 

テレビを見ていますと、何かと話題が多い中・・・・

今日だけでは駄目だと思うのですが

 

お亡くなりになられた方への心からのご冥福と

復興への自分達にも事への積極的な協力・・・。

我々の防災意識をしっかりと向上させていかなくてはならない

と、とても強く感じた今日、一日の始まりです。