BLOG

天然の断熱材☆彡

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

今朝の道路は怖かったですね。

何か、帯広でも、道路状態の影響で死亡事故が

あったようですね。ショボーン

 

油断せず、常に安全運転を心掛けたいものです。

 

さて、今朝から池田町内で家づくりが始まりました。ニコニコ

 

昨日、建築地に積っていた雪を取り除き・・・

 

本日から根掘りが始まりました。

 

掘った土を見て・・・・。

やっぱり?全然、しばれが入っていないね。って爆  笑

 

この時期の着工・・・・。

土地の表面が凍っていて、根掘りをするにも大変な時期でも

あるのです。えーん

訳は・・・・。

昨日まで敷地に降り積もっていた雪のお陰。。。ニコニコ

 

雪の結晶天然クローバー断熱材の役割をしていてくれたわけです。

 

雪を乗せておくと、冷たくなるからかえって凍ってしまうのでは・・・

と思われがちですが・・・・。うーん

 

かまくらここから☆

の中って温かいですよね。それと同じかな?

 

良い時期に雪が敷地の積ってくれた事に感謝ですね。ニコニコ

 

今月、着工するもう一つの現場ニコニコ

 

良い時期に降雪があったので、大丈夫かな?ほっこり

そう思う、今日、この頃でした。

 

いつもご拝読ありがとうございます。🙇