BLOG

整理・収納!より深い気づきを頂きました。☆彡

2×4住宅

赤坂建設

高山です。

 

本日、午前中

先生の元で、整理、収納についての勉強をさせて

頂きました。

 

お客様も興味がある事で有り

自分でも、より深く知りたかった事・・・。

 

整理・収納

様々な先生と出会い、概要は解ったつもりではいたの

ですが・・・・。アセアセ

 

本日の勉強で、整理・収納の意味で最も大切な事を

学ばさせて頂きました。

その事とは。

整理・収納が出来て・・・一番、大切な事は真顔

整理・収納を維持して行く事。

出来ていません。。ね。ショック

 

しっかりと勉強をして行く最大のテーマが出来ました。

 

さて。整理・収納を、私達の仕事に置き換えて深く考えて

行くと・・・・。

 

先生から素晴らしいヒント教わりましたを。

 

この整理・収納⇒維持していく。という事をしっかりと身に付けて

行けば、今までの家づくり概念が変わって行くよね・・気づき。

 

実は、家づくり。家を建てた後。一番後悔する事って・・・。

収納をもっと多くとっておけば良かった。

これ・・・多くの人達が知っていて・・・家のプランを立てる際・・・。

 

収納の事を取り過ぎるくらい、ご要望を頂いたり、実際に創る方が

多くて、それと同時に家の面積も大きくなる=コストも上がるわけですよね。

 

何故!?

収納が上手く出来ないのか??

収納だけをしていませんか?

 

その答えは・・・。

収納の前に、しっかりとした整理が必要だったわけですね。

 

つまり、特に注文住宅を考える。その前に

整理・収納の原則をしっかりと覚える=自分達にとって必要な収納

規模が見えてくる。OK

 

それほど大きな収納スペースはいらなくなるニヤリ

 

そうすると、建物プランが当初の想定よりも小さく纏まる。ニコニコ

 

結果、安く、いい家を建てる事が出来る。爆  笑

 

最近、お陰様で整理・収納に関する素晴らしい先生たちと出会いを

数多く頂く事が出来ています。

 

これからもより良い家をお客様へご提供する為に

このチャンスを逃してはならない星

 

強く、感じさせて頂きました。

 

大変お世話になりました

T先生

S先生

に感謝を込めて

 

これからもしっかりと学んでいきます。

 

ありがとうございました。