BLOG

人に優しく☆

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

昨日は体調不良でお休みを頂きましたゲホゲホ

高山です。

 

ある方からのメッセージでこんな言葉を頂いた

事があります。

 

病気は、自分に何らかの事を伝えてくれる

メッセージだよ☆彡

 

初めて、その言葉を頂いた時・・・

その言葉の意味がよく解らなくて、、、という

状態だったのですが・・・。

 

数年前

大病を患った際、その言葉の意味を少し解るように

なってきました。

 

正直、今でも本当に解っているかどうかは・・・

分りませんが。

 

人に優しくする。

とっても大切な事だと思います。

 

そういった気持ちを持った際。

一番、優しくしてあげないといけないのは誰?

 

そんな質問を頂いた事があります。

その方は、近くにいる人だよ・・・。

 

そうか。家族か・・・。

そうだよな・・・家族をあまり対して、あまり優しくして

いない事があるよな~・・・。ショボーン

 

そんな事を思っていたら・・・。

家族ではないですよ・・・・とびっくり

 

えっ?誰?びっくり

もっと身近にいる人ですよ。

 

そう。

あなた自身ですよ。

 

あなた、自分の対して優しくしていますか?

自分の事をしっかりと労ってあげていますか?ゲッソリ

 

優しい人になりたい。ニコニコ

と思うんだったら、まず自分自身に優しくならなくちゃ。

 

そうですよね。。。

特にその頃・・・。

常に、何故もっと頑張れないんだ・・・とか

自分は何をやっているんだ。

自分は本当に馬〇だな・・・

最終的に・・・まだまだ努力が足りない・・・と常に自分に

言い聞かせて訳ですね。プンプン

 

そんな教えを頂いて・・・。

 

正直、今でも自分を責める事、頻繁に有ります。

でも、たまに、自分自身に『よく頑張っているから、少し休もうか』

『身体が悲鳴をあげているよ、、少し休もうか?・・・でももう少し頑張れ』

 

少しだけ、自分の身体を労れるようになってきたのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いつも、身体の調子が悪くなって来たときに思う事・・・

駄目ですね…普段から思わなくては・・・ニコニコ

 

そんな事を思う、今日、この頃でした。

自分に優しくなりましょう。それが沢山の人に対して優しく成れる始まります。

 

そのお言葉、これからも大切にして行きます。

 

朝の珈琲は自分への優しさおねがい

 

いつもご拝読ありがとうございます。