BLOG

多くなって来ましたね。

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

充実した一日を過ごせた高山です。

今日のお客様との打合せが終了し

書類などを整理していて気が付いた事。

何で、こんなに書類があるのだろう?

どこかの悪口ではないですが・・・

書類等持って行くたびに・・・この書類を預かりました。

そんな用紙をサインの元頂けます。

後で、この種類を貰っていない。等という

トラブルを防止する為の措置だと思います。

ただ、よくよく考えて見ると・・・

『信用されていないのかな?』

そんな思いに至る事もあります。

近頃は、金融機関でなくとも、何にしても書類での

確認が非常に多くなってきたように思えます。

良い点

あの時、どうだったか?証拠として残す事が出来る。

安心出来る。

後々のトラブル防止になる。

悪い点

人間関係の信用とか信頼が薄らいでいるような気がする。

何に名前を書いたかが解らなくなってしまう。

書類が多くなっていく、今の時代の流れ

対、人対人という事が、だんだん薄れて行っているのでは?

感じるのは私だけでしょうか?

そんな事に何となく寂しさを感じている今日、この頃でした。