BLOG

プロとは?

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

土日の仕事がようやく落ち着いた高山です。


非道民と言われようが

ここ40年・中日ドラゴンズファンです。🐉


名古屋のおじさんに貰った

私の宝物アップ

今シーズン・・・。言葉がありませんが・・・。ガーン


もうこれ以上、落ちる事はありません。得意げ


ドラフトでいい選手の獲得も出来ました。

森新監督の元、来期に期待です。


プロ野球界、シーズン終了と同時に、出てくる事


今シーズンの、戦力外選手一覧。


毎年ですが、えっ?この選手が・・・衝撃があります。


プロ野球選手になる。


事も大変な事。


将来の夢はプロ野球選手になる事、


そう簡単になれるものでもありませんよね・・。


ただ。。


それ以上に、プロ野球選手として生き抜いて行く事。


とても、難しい事なのですね。


とっても厳しい世界


よく我々は


住宅の『プロ』という言葉を使います。


この時期になると、簡単に『プロ』という言葉を

使う事をためらう気持ちになってしまします。


単純な意味は・・・


プロ=その分野で生計を営んでいる事だそうですが・・・。


そういった意味では、自分は住宅のプロと言えばプロ

ですが・・・・。しょぼん


何か、しっくりと来ないものがあります。しょぼん


自分が、今まで、この人、本当のプロだな・・・。

と思った事。(一番印象に残っている事)ひらめき電球


話は古くなりますが、もう何十年前になるでしょうか?


日航ジャンボ機が墜落しました。その後、パイロットのボイス

レコーダーが出てきました。


今でもHP上で聞く事は出来ますが、その音声を聞いた後・・・。


この機を、最後の最後まで機を立て直そうと、操縦していた

パイロットこそ、本当の意味でのプロだと感じたものです。


そのレベルまでは、いつまで経っても行けそうにありませんがあせる


自他ともに認められる


住宅のプロとなりたい。と願う今日、この頃でした。


以上です。


いつもご拝読ありがとうございます。