BLOG

社会貢献☆彡

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

本日、休みを頂いていた高山です。


以前、こんな事がありました。


職場で何らかの目標を持つ事を義務づけ

られました。


その際、一つの項目に『社会貢献』と書きました。


その目標について、上司と面談を持った際


高山君?


『社会貢献』という目標があるけど。


上司:具体的に何をやるんだ?


私:何をする????ガーン


私:何をしましょう??わからないショック!

その時・・・・


上司からこんな言葉を頂きました。


一番簡単な社会貢献の方法を教えてやろうか?


私:はい。お願いします。


上司:『納税だよ。』


私:納税??


納税したお金がどう使われるかは別として・・・

社会を良くするために、しっかりと納税する事が大切であり・・。


企業は、どうやって税金を払っているか解るか?


私:最終的に利益を出す事です。

(これは、解っていた事です。)


上司:そうだよ。会社は適正利益を出してこそ、社会に税金を納める

事が出来る。


企業が、適正利益を出して永続して行く事は、しっかりとした『社会貢献』

なんだよ。


その頃から


会社をよくする事=社会に貢献している。ひらめき電球

と考えるようになりました。


ところで・・・・


家を建てたり・購入する事によって多くの税金を納めます。


では、どんな税金が掛かってくるのはてなマーク


そんな疑問をお持ちの方も多いかと思います。


では次回・・・


家を建てる際の税金、家を購入する事によって掛かる税金

のお話をご案内してまいります。


どうぞよろしくお願い致します


ありがとうございました。


赤坂建設帯広事務所のポストです。


以前、間違って手紙を投函する方が

いたそうです。


自分はこのポスト、少し癒されます。(昭和)