BLOG

言霊★

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

天気が心配な高山です。


雨ですね。けど・・・。


外の帯広事務所の様子です。


綺麗な花達ですね。

最近、解散報道のあった、グループの曲

『世界に一つだけの・・・・』の曲が頭に浮かびました。

いい曲ですよね。


空はくすんだまんまですが、少し気分がよくなりました。


さて、今日の本題


『言霊』https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E9%9C%8A


自分が理解している以上にとっても深い意味があるのでしょうが


最近、それを感じる出来事がありました。


病気で苦しまれているフリーアナウンサーの方で、最近ブログを

始めた方がいますよね。


本当に、本当に素晴らしい素晴らしいブログ(言葉)ですよね。


ブログを始めた?(再開)したきっかけがお医者様からの言葉・・・。


それを知って、改めて言葉の持つ力って凄いな。


言葉って時には、凄い力を発揮するものなんだという事を改めて

実感させて頂きました。ひらめき電球

言葉で思い出すのが・・・・。


ある先生からこんな事を教わりました。


思っているだけでは、伝わらない。

しっかりと言葉に出してこそ、伝わるもの・・・・!


何回か?ブログでも書いている事ですが・・・。


気持ちが伝わると言うのなら・・・こんな実験をしてみよう


君が、ラーメン屋さんに行くとする。

自分は絶対に醤油ラーメンが食べたいとする。


それをお店に行く前、お店の中に入っても思い続ける。


そして、店員さんが注文を取りに来るよね。。。


その時に、心の中では、絶対に醤油ラーメンが食べたい!

と思いながらも・・・・。


店員さんには、『味噌ラーメン』下さい。

言ってみな


心で思っている事が伝わるのなら、醤油ラーメンが出てくるよね。。


さぁ、どちらが出てくると思う??


間違いなく、味噌ラーメンですよね。。。ショック!


そんな話を以前、聞かせて頂き


言葉の大切さについて、妙に納得した

覚えがあります。ひらめき電球


何かを残せるとしたら・・・。


人の心をプラスに変えれる様な『言葉』を残したいな・・・。音譜



そんな事を思っている今日、この頃でした。


帯広は雨が強くなってきましたね。あせる


本当に何もない事を祈ります。


ありがとうございました。