BLOG

あっぱれ☆彡

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

早朝から仕事が入り、今、少し落ち着いた高山です。


オリンピック終了しましたね。


沢山の感動を与えてくれました。合格


そして高校野球

オリンピックの陰に隠れながらも


我が北海道代表の北海高校


決勝戦で惜しくも負けはしましたが・・・。


誰かではないですが・・・。


あっぱれ!ですね。


オリンピックに話題は戻って・・・。


陸上400mリレー、アメリカに勝っての銀メダル


LIVEでは見れなかったのですが・・・


一番の感動でした。


一人、一人の走る能力で言えば・・・

とても世界には敵わない現在・・・・。


勝つ為に・・・・


バトンパスに活路を見出す・・・。


アメリカは全員が100m9秒台の選手達・・・

日本は9秒台の選手が一人もいない。


そんな中での銀メダル・・クラッカー


大あっぱれですね!!


そしてその中で学ぶべき事が沢山有りました。


仮に相手に勝ちたい。と思った時。。。


その相手が、巨大な力を持っているとして・・・・。

普通に考えたら勝てるわけがない。

と感じてしまうものです。


でも、そんな相手でも、どこかに(3むだらり)

無駄、無理、ムラがあるはず・・・。


そこが、今回のリレー・・・バトンぱすだったわけですよね。


そこに焦点をおいて、練習・・・・。


我々に置き換えて考えてみると・・。


街の小さな工務店が、生き抜いて行く為に・・・。


大きな会社だから逆に出来ない事がある。


人が沢山いる会社だから逆の出来ない事がある

又、苦手な事がある。


沢山あると思うのです。


そんな部分に焦点を当てて・・・


練習(努力)を続けて行けば・・・。


そんな事に気づかさせて頂いたリレーでしたね。。。


そしてもう一つ・・・・。


天才が努力してしまうと敵わない・・・・。


ボルト選手


現実的にそんな事にも気づかせて頂きました。


沢山の感動と共に


沢山の気づきを与えてもらったオリンピックでした。


ありがとうございます。

赤坂建設池田本社


毎週月曜日は池田事務所に・・・。