BLOG

ジンクス☆彡

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

明日からの天気が不安な高山です。


話題はオリンピック!


昨日、こんな記事を見ました。


日本選手団の主将を務めた選手は

メダルを取ることは出来ない。


前回のブログでも触れた事ですが・・・


そんなジンクスがある中にも


銀メダル、本当に素晴らしいと思います。


ただ、ジンクスとはあるものの・・・


日本選手団の主将としての心労…相当なものだと思います。


さて、


ジンクスひらめき電球


皆さんは気にされますか?


又は、どんなジンクスを持っていますか?


私は・・・。


最近、あまり気にしなくなりました。ね


以前は、


とても気にしていた時期がありました。


その頃、一番こだわりを持っていたのはネクタイの色


とても重要な仕事がある時には、このネクタイ・・・


と決めていた事がありました。ね・・・。


世の中で・・・よく聞くジンクスと言えば・・・・


スポーツ界(プロ野球界)等で有名ですよね。


『2年目のジンクス』


1年目活躍した選手は、2年目に活躍できない!


要は・・・・


1年目活躍・・・・研究される・・・その選手に対する対策が出来る


そういった言葉を意識しすぎて緊張してしまう・・など。


そんな事もあるのかな?


と感じています。


ジンクス・・・・ひらめき電球


気になって色々と調べてみると・・・面白かったですね・・・


ジンクスを持ってそれが、自分にとってプラスになるもので

あれば持った方が良いですよね。。。、


悪い意味でのジンクス、早く忘れましょう・・・。


そんな事を思う、今日、この頃です。


先日、水族館にいった時・・・

子供達が、ニモ・・・ニモと言っていました。

本当の名前は?ダウン

これは、南洋はぎ・・・。

子供たちはドリー…ドリー・・・

と呼んでいましたね。ダウン

何かとっても微笑ましい出来事でした。


ご拝読ありがとうございました。