BLOG

もう一つの坂★

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

今日は御菓子大好きニコニコこずえちゃんの為に

札幌で買ってきた


宇宙食ダウンを持ってきた高山です。



たこやき・・・とエビグラタン?アップ

まずは・・・

たこやき?を袋から出すと・・・・

たこやき・・・ですね。

割ってみました・・・。


食べてみると・・・確かにたこ焼きの味が??


美味しい?と言われると・・・

ん~と言う感じですが


後味は、完全にたこ焼きでした。ね


さて、本日の題名、『もう一つの坂』ですが・・・・。


昔、恩師から

こんな事を教わりました。


高山君、人生、登り坂、下り坂だけじゃないぞ・・・。


『まさか』っていう坂があるから・・・。


『まさか』!


今朝、起きて、妻が『負けたよ!』と・・・。

教えてくれました。


霊長類最強の女性が負けた・・・


まさに現実で起こった『まさか』でした。


でも、銀メダルクラッカーだって大したものです。・・・・


胸を張って帰って来て貰いたいと、思った


今朝の出来事でした。


ところで皆さんは


今まで『まさか』って気持ち・・・。

経験したことがありますか?


多くの方は経験していると思います。


真坂(まさか)という坂はいつ来るか分りません。


登坂の最中だったらいいのですが・・・。


下り坂の最中にも、ありえる事です。


その時は影響が大きなものになるでしょう・・・。


そんな時が会った時でも・・・。


これも恩師から教わった事です。


常にプラスに考える癖(プラス発想)が大切・・・。


うん。確かに大切だと思うけど、未だに身に付いていない。私。。。


色んな出来事がある中で

昔、恩師から教わった事がとても大切だな~と感じる今日、この頃でした。


さて、

エビグラタンはどんな味だろうはてなマーク


ご拝読ありがとうございました。