BLOG

も☆彡

おはようございます。

2×4住宅

赤坂建設


本日よりお盆明け業務開始の

高山です。


今日は

台風が心配ですね


用心に越したことはありません。


気を付けていきましょう。


さて、お盆休みですが


パソコンの調子が悪くブログの更新が出来ずに

おりました。


お盆休み後半は、テレビ漬け・・・でした。


勿論の事、メインはオリンピックですが


その合間、溜めていた録画画像を再生・・・・


少し興味があり録画していたテレビドラマ

『家を売る○』

録画していた5作まとめて見てしまいました。。。


面白かったです。・・・


懐かしさも感じられ、なるほど・・・と感じる部分もあったり・・・

あぁ・・・こう言う人いたな・・・。とか


やっぱりドラマだよね・・・と思う部分もあったり・・・。


こういったドラマなど、ほとんど見ない自分にとっては

本当に久々に見てしまった興味深い番組です。ね

(現在進行中)


第6話・・・今晩ですね。

どんな話になるか楽しみです。


ガムテープに妙に懐かしさを感じてしまいました。


その他にも


休み中は、自分がお客さんとして色々なところにも出向きました。


今回はそんなに意識したわけではなかったですが・・・


受けたサービスで、とても関心したり、ある意味、勉強になった事が

何度かありました。


その中でとても印象に残った事。


『メモ』👀も


床屋さんに行った時の事です。


久々に出向いたお店だったので・・・・


店主が『えっとお名前は』・・・・『高山です。』

その後・・・

店主が何やら、使い古した??ノートを取り出しました。


えっと高山さん、今日はどうしましょうか?

『前回と同じでお願いします。』


店主『はい』(^^♪・・・・私『ノートにはそういった事が書いてあるんだな・・・』


そのノートに何が書いてあるのか興味がありました。


散髪開始後・・・


散髪中には、自分の仕事以外で唯一、興味のある事


『ラーメン』の話題・・・。

話が盛り上がりました


上手く話しかけて頂きました・・・・前回、話した事をしっかりと・・・

覚えて→×、しっかりとノートにメモ👀もしているんだな・・・。


とても関心したと共に、自分も見習うべき事として・・・


取り組んで行かなくては・・・。決意


こういった事が、また利用したいなと感じる要因でも

あるのですね・・・。


そんな事が、とても印象に残ったサービスでしたね・・・。


又、来客が多いと顧客対応が雑になってしまう事もありますよね。


ただ、そういった時ほど、丁寧な対応をしなくては・・・


そんな対応をしていると強く感じる、札幌の女性の方・・・


素晴らしいですねニコニコ


そういった方から、今後もしっかりと学んで行きたいと感じた


お盆休みでした。


本日から再び、仕事モードで頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。