BLOG

ライバル☆彡

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp


今朝は早くから池田に来ている高山です。


オリンピック・・・

いいですね。・・・私にとっても4年に一度の楽しみです。


さて、そんな中、金メダル一号が出ましたね。

おめでとうございます。


録画ではなく、ダイジェストで見たかったところですが・・・しょぼん


それを見ていて思った事・・・。


ライバルっていいな。・・・そう思いました。


ライバルに負けて悔しいと思った時

その悔しいという気持ちが、自分をまた成長させてくれる。


そんな言葉アップがとても印象に残りました。


レベルは全然違うものの


昔、初めて社会人となった時


同期入社の社員が沢山いて、ある意味、とてもいいライバル

という存在を持てた時がありました。


あいつには負けたくないと必死になって

働いていた時・・・あせる


今、考えみると、その頃が、一番成長出来た時期だったのかな?

そんな気がしています。


もう何十年も前の話ですが・・・・。


今でも

ライバルってとても大切な存在だと思っています。


そして

今でもライバルって持っている?

って聞かれたら・・・


持っています。って答えます。


誰?と聞かれたら


今、間違いなく意識しているのは・・・


『過去の自分』!?


あまり人は意識しないようになってきました。。。ね


あの頃、もっと出来たじゃないか!


あの時、ちゃんと乗り越える事が出来たよね!


そんな事を思う日がけっこうあります。


今、意外といいライバルを持っている・・・


自分ではそう思っています。


皆さんは


いいライバルを持っていますか?


ライバルは必ず、自分を成長させてくれる。。。


そんな意味でも・・・。


オリンピック選手、この選手のライバルは誰なんだろう?


そんな観点でも、大好きなオリンピックを見ていきたいな~


と思う今日この頃でした。


話題とはあまり関係ありませんが

最近はいることが多い赤坂建設帯広事務所です。

暑い日が続いているので、冬場の写真を見て、少しでも

涼やかに・・・・

内部はこんな状態です。

お気軽に・・・。

ご拝読ありがとうございました。