BLOG

大工さんの勘違い☆

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

見学会広告のポスティングで

いい汗をかいてきた高山です。


先程、現場に出向いた所・・・・


大工さん達が外で何やら話していました。


大工さん曰く・・・。

高山さん・・・道新さんが来て写真を撮っていった・・・


????

道新???


何の取材だろう??


あっ!?

どうしんさんじゃなく『どうぎん』さんでもなく・・・

『ろうきん』さんですよ・・・。

銀行さんです…(^◇^)



中間資金の交付の関係で、現場に写真撮りに来たんですよ・・。



大工さん達は、明日の道新にでも写真が載るのでは?


と思っていたようですよ・・・。ニコニコ


思わず笑ってしまう、大工さんの勘違いでしたにひひ


そんな大工さん達が心を込めて創ってくれた住宅が完成



ゴミ箱が邪魔ですね・・・


今週、土曜日から公開します。

どうぞよろしくお願い致します


少し違う話題を


久々に住宅ローンの話題を提供させて頂きます。


つい先程の報道※


過去最低を更新した。
三井住友信託銀行は、8月から適用する10年固定型の住宅ローン金利を、最も優遇された場合で、7月の年0.40%から0.35%に引き下げると発表した。
また、三菱東京UFJ銀行も、0.05%引き下げ、年0.50%にする。(フジテレビ系(FNN))


金利過去最低を更新

どこまで下がって行くのでしょう?

驚いたのが・・・・

10年固定 0.35%叫び

思わず、飛び付いてしまいたくなる金利ですよね・・・。


ただ、私はこう思うのです・・・・。


この報道をお客様が知った時、・・・・凄く低い金利だという事は

理解出来ると思うのです。


但し、即、この住宅ローンを利用する


という訳には行かないと思うのです。。。


何故なら・・・・殆どの人達がこう思っているからです・・・・。


『安いもの(低い)ものには訳がある』


特に何千万ものお金を借りるとなると・・・・


そのものに対する警戒心は尚の事、大きいと思うのです。


勿論の事・・・・

上記の金利・・・・訳が有ります。


その訳を知りたいですよね・・・。


そんな訳も、今回お客様に少しでも解り易くお伝えしたいな・・・。


そんな気持ちで、今回の見学会を開催します。


そして。。。。


高山オリジナル資料アップを現在作成中。


ご拝読ありがとうございました。