BLOG

お父さんの仕事は?

2×4住宅

赤坂建設http://aksk.co.jp

雨で少し予定がくるってしまった高山です。


今日は少し違う話題を


先日、午前中、娘と映画を見に行きました。


なんようはぎ??アップ


娘と私とでは満足感に違いが有りました。


娘:『うん。いい映画だったねお父さん』


私:『う~ん。そうかな?何かよく分からなかった??』


さて、この違いどこにあったのでしょう?


しばらくして気が付きましたひらめき電球


今回見た映画は2作目・・・・


この映画の一作目を見ているか?見ていないか?


そう言えば・・・この映画の一作目・・・


この前、TVでやっていて・・・娘はそれを見ていた・・・


私は見ていない・・・。そんな違いからの満足感の違いだった

ようです。。。ね


2作目の映画を見る時は、1作目の映画を見ておく・・・。


勉強になりました・・・。


それはそうと・・・。


帰り道・・・。父と娘の会話:『お父さんこれからお仕事だから・・・。』


その後・・・。


娘にこんな事を聞かれました。


お父さんの仕事って住宅屋さんでしょ?


それで、何をやっているのはてなマーク


『いきなり、何だ』と思いつつ・・・・。ガーン


はっきり??と答えられました。かな??


お家を建てたい人達がいるよね。。。


お家って・・・。


とっても大きな買い物だから


その分、とっても不安が大きいわけ


だからその不安を取り除いてあげたり・・・


安心して家を建てる為のお手伝いを


しているんだよ・・・。


娘:ふ~ん。そなんだ・・・・

それで会話終了。


父としては、『いい仕事をしているね・・・』との

言葉が欲しかったところですが・・・残念ショック!


まずは、自分自身が、本心からそういった気持ちを

持ち続けて仕事をして行く事ですよね。


今週末のイベントの際

しっかりとそういった気持ちを持って

来て頂いたお客様のお役に立てればいいな


と思った先日の出来事でした。


今週、末のイベント


本日、


生活情報誌 月刊 しゅんの担当の方が来て頂き


P105ページに広告掲載となりました。

ありがとうございます。


どうぞよろしくお願い致します。ニコニコ





< /p>