BLOG

今日も一日元気に☆

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

連日の熊本を中心とした地震に関する報道

普段我々は

蛇口を捻れば、出てくる事が当然だと思っている水

コンセントに差し込めば、使える事が当然だと思っている電気

安心して寝られる住まい

購入しようと思えば何時でも購入できる食料

そんなある面、当然だと勘違いしている生活が

一瞬のうちで失われた時・・・

の事、しっかりと考えて行かなくてはならない事。

そして普段の当然だと思っている暮らしがどれだけ幸せな

ものなのかをしっかりと感じて行かなくては・・

と、ある面、教えられている出来事のようにも感じています。

震災に遭われた方々は現在でも大きな余震が続き

色々な面で大変な毎日が続いていると思います。

心からのお見舞いと、ご復興を心からお祈りしています。

さて、話は変わりますが

昨日、地元帯広にて

平成28年度 帯広市住宅関連支援事業説明会が開催されました。

時代と共に、支援額、支援規定等が厳しくなってきてはいるものの。

次にある通り・・・。

・新エネルギー導入促進補助金

・太陽光発電システム導入資金貸付制度

・おびひろ住宅づくり奨励金

・住まい改修助成事業

・UD住宅建設資金貸付制度・補助制度

・融雪施設資金貸付制度

・木造住宅の無料耐震簡易診断

・耐震診断補助制度

・耐震改修補助制度・資金貸付制度

・リフォーム資金貸付制度

についての説明が有りました。

私の知る限りですが、ここまで家づくりに関する援助をしてくれる

自治体はそんなに多くはないと思います。

そういった意味でも・・・

地域の皆様に特に住んでからの安心できる住宅の提供


が我々、地域の住宅屋にとって、今後、特に大切になってくる事を

強く感じた講習会でした。

又、その際、以前一緒に働いていた仲間との再会もあり

元気な顔が見れて、私にとっては幸せな幸せな瞬間でした。ニコニコ

今日もいつもお世話になっている


ちなみに・・・

以前、ご案内させて頂いた。

『消費税軽減税率』の題名で書いたブログ

栄養ドリンク編

指定医薬部外品・・・ユンケル

清涼飲料水・・・ウコンの力…消費税軽減税率の対象???

なのかな??

を朝から飲んで日も一日元気に頑張って参りますニコニコ

ありがとうございました。