BLOG

青空

2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

今朝はとってもいい青空ですね。ニコニコ

1か月位まえの写真あせる

今日の写真ダウン

自分の身近でも・・・

受験

卒業式

合格発表

・・・・・

入学準備

と春になった感覚を受けます。

さて、そうなると・・・・

住宅建築と同時に土地を求めるお客様へ

土地をご紹介し易い時期となりました。ニコニコ

何がし易いか?

冬場ではなかなか判断のし難い・・・

土地の高低差がはっきりと確認出来るのです・・・。

高低差とは?

まず、すべてが真っ平な土地は、なかなか存在しません。

殆どの土地は、どちらかの方向に傾斜になっています。

又、道路からの段差、これも結構な、高さがある土地が有ります。

その傾斜や段差が実際に住宅建築を行う際に

支障となってきたり、住宅建築費以外の費用が結構掛かったり・・・

それが、冬場に場合、積雪により解らない事が時としてあります。

事前に解っていれば問題では無いことなのですが・・・。

そんなリスクを、この時期、事前に調査を行う事で、解ってきます。

そんな時期だからこそ・・・

どんどん動いてみましょうDASH!

私、よくこんな事をご相談頂いた方へお話しします。

今が家づくりにとって良い時期か?というご質問に対し


間違いなく良い時期だと思います。とお答えします。

難しいのは、良い時期なのですが、その時期に、その方が

家づくりをすべきかどうかは別な話です。!?

この良い時期に、家づくりをすべきかどうか?

考えて見る時期!!

今はそんな時期だと思っています

ただ、家づくりは、その家づくりを行う人にとって、大きな不安に

駆られるものです。

その不安を解消する為に、我々のような住宅屋さんを十分に活用して

下さいね。

いつでもお気軽に・・・。ニコニコ

さて、明日は・・・

先日のフォトコンテスト・・・


浦島先生の撮影して頂いた写真が届きました・・・・


素晴らしい・・・・。合格

次回、公開させて頂きます。

ありがとうございました。