BLOG

マイナス22度の中での家づくり★

ツーバイフォー住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

今朝一番で足寄の現場に・・・・

到着。。

今朝の外部温度

マイナス22度叫び

さすが北海道!?って感じですねあせる

こんなに寒くても家は作れるの?


こんな質問をよく頂きます。↑


では、極寒の中での家づくりをご紹介します。

基礎工事中は↓テントを建てて施工します。

中に入りますね。

温風暖房機が設置してあります

ホースをつないで・・・ホースの中には

暖かい空気が・・・・

ずーと・・・

ずーと・・・

ずーと・・・。

ひと回りです。

内部は

快適な暖かさです。ニコニコ


メガネが一気に曇ってしまう・・・得意げけど・・。


本来、氷点下の中では、基礎工事はしてはいけないという

時代もありましたが・・・。


しっかりと管理・施工していれば、寒くても

大丈夫です。


冬場の基礎づくりの利点もご紹介しますね。


微妙な温度管理も出来る。合格

天候に左右されず、しっかりとした計画を基に

基礎工事を進める事が出来る。合格

外部は乾燥期合格

巨大な乾燥庫の中で基礎を作っているのと同じ)


※大切な事ひらめき電球

基礎工事を行う職人さんたちが気分よく仕事を

する事が出来る点です。合格

極端に暑くもなく、寒くもない


そんな極寒の中での家づくりのご紹介でした。


ありがとうございました。