BLOG

出会いに感謝


ツーバイフォー住宅

赤坂建設 高山です。

昨日は所用で、大雪の街、札幌へ

ほぼ一日がかりの移動でした。…ちょっと疲れた一日。ガーン

さて、今日は私の赤坂建設との出会い

をご紹介させて頂きます。

今から・・・もう何年も前の事・・・

ある勉強会のプログラムで・・・

TOP企業訪問!?

というものがありました。

あなたの業界で、この企業が一番だと思う

企業のTOPに会ってくる。

という勉強プログラムでした。

その頃、勤めていた社長の奥さんがその勉強会に参加しており

顧客との繋がりNo1という点で・・・ニコニコ

赤坂直子会長に忙しい中、時間を作って貰い・・・。

話を聞かせて頂きました。。

その時の印象と言えば・・・・

私も以前に、その勉強会に参加しており…私が訪問した企業TOPは

すでに無くなった企業ではありますが・・・

その頃、北海道に栗山町に拠点をおく、Y会長でした。

その時も、相当緊張したのですが、北海道で必要な家づくり、北海道とは?

その頃?話題にもなった『もったいない』の実践とは?

今でも生かせる、とっても大切な学びを頂いた覚えがあります。

少し話がずれてしまいましたが・・・・

あの話題の赤坂会長にお会いできる・・・

期待と・・・大きな不安でいっぱいの中・・・とびきりの笑顔で迎えて頂いた

赤坂会長。

正直、その時、何を話したかは、よく覚えていないのですが・・・すみません

会長の明るさと…謙虚さという、お客様を引き付ける魅力!

これが『人間力』なんだ!!!

という事を強く感じさせて頂いた出会いでした。

それから、何年かが過ぎ・・・

実際に赤坂建設で働かさせて頂く事になって・・・

会長の印象・・・まったく変わらないどころか、明るく謙虚に生きて行く為の

私の大先生ですね。



にも・・・

会長の事が紹介されています。

ニコニコ

出会いに感謝。ニコニコ

これからも沢山、会長から学んでいきます。

ちょっと違う話題・・・。

昨日・・・移動時間中・・・

気になる本に…再度目を通しました。

以前、読んだ時には・・・とっても感心した本・・・。汗

今回は・・・『う~ん』という感じ・・・。はてなマーク

言っている事と・・・やっている事

を守っていく・・・人としてとっても大切な事なんだ・・・という事を

改めて気づかされました。


日々の出来事を通じ・・・

自身の反省も必要と思う、今日、この頃です。

ありがとうございました。

次回、今回のブログでも少しご紹介させて頂いた

Y会長から学んだ、『もったいない』の実践とは?

をご案内させて頂きます。