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モデルハウス

赤坂建設 高山です。

赤坂建設1月イベントのご案内の前に・・・

モデルハウス!

我々、新築住宅建築業界は

お客様と新たな出会いがあって初めて・・・

営業の仕事が始まります。

そのお客様と初めて出会う場所として最も多いのが・・・

モデルハウスではないでしょうか?

住宅営業職にとって・・・

モデルハウスはとっても重要な営業ツールであるわけですね。

モデルハウスにも様々なケースはあります。

①常設モデルハウス

②移動式モデルハウス

③完成住宅見学会

等でしょうか?

 

①は、常に同じ場所で、売る目的ではない、住宅が展示されているモデルハウス

②は、最終的には売る目的の住宅を、ある程度の期間、展示し期間が終わると

    違う場所で展示が行われるモデルハウス

③は、完成したお客様の住宅を完成から引き渡し迄の期間、何日かお借りして

    公開するモデルハウス

    ※モデルハウスとは呼ばない住宅屋さんもあるようですが・・・。

業界の営業にとっては、いつでも見せる事の出来る住宅!・・・①の常設モデルが

あるととっても嬉しい事ですよね。。。

営業にとっては、嬉しい事なのですが・・・。にひひ

特に常設モデルハウスを持つ事によって、

勿論の事。費用は掛かりますよね・・・。

仮に

そのモデルハウスを建てるための建築費用が3000万掛かるとします

その他にも、展示場の出展料、モデルハウス案内人の人件費、各イベント費用

借地費用、その他 を併せて、モデルハウスを持つための費用が・・・

5000万掛かったとします。

移動式モデルハウスであっても、そこまでの費用は掛からないにしても・・・大きな

費用が掛かる事は間違いのない事ですよね。

では・・・・!

その費用はどこから出てくるのでしょうか?えっ

そうですよね・・・。

お客様にご購入頂く、住宅の価格に、その費用を上乗せするしかありませんよね。。

その住宅屋が、年間、何棟の注文をお客様から頂くか?にもよると思いますが・・・

モデルハウスを持つと言うことは、それなりのリスクが出て来ます・・・。

『安くて、いい家』を提供したい!と考えている会社なら・・・

様々な考え方はあるでしょうが・・・・モデルハウス(常設・移動)は持たずに営業努力を

する!

そう考えている住宅屋さんが十勝には、多い気がしています。

なので、赤坂建設でも、今後においても、常設、移動モデルハウスは持たない営業活動

を今後も続けて参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

※すみません、長文になってしまったので赤坂建設1月イベントのご案内については次回に

ありがとうございました。