BLOG

未来予測書☆

1437回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

帯広事務所の内外には

多くの🌺花が咲いています。

昨今。

花🌻をゆっくりと眺める事が多くなりました。

昔に師匠からこう教わりました。

答えは、すぐ身近に有る!

・・・・・。

花✿を眺める訳・・・。

お客様にどんな配色でお勧めしようか?

と思った時に

大きなヒントを貰えるのが、自然の配色

なのですね。

特に、花🌺🌻もそうですね。

最近。

緑の色を多くお勧めすようになって来たのも

其のせいかな??

と思う今日この頃で有りました。

話はまったく変わりますが<m(__)m>

昨晩読んだ本

未来予言書では無く

未来予測書。。。で有ります。上矢印

その本の中に

気になるページが上矢印

2030年・・・・あと8年?

うつ病が世界最多の疾患にガーン

早急に社会全体で取組む問題と有ります。

きっと、昔も有った病気・・・ただ。

私の育てられた(学校。社会)時代は

気持の持ち方の問題だ!ムキー

やる気の問題だ!ムキー

根性(死語?)が足りないからだ!ガーン

等と言われ、あまり真剣に捉えてくれなかった

世の中だったのかな~。。。

と言う思いが有ります。

最近、子供を持つ親として、若い人たちを

育てて行く社会人として・・・。

人のメンタル(心)に関する事も

しっかりと勉強して行かなくては。

と感じる事が多く有ります。

そして、何故、鬱病疾患を抱える人たちが

(特に子供に)多くなって来たのか考える

必要が有りそうですね。

決して、今の子供は弱いからね~

と言う訳だけではないはず。

まず、自分は何が出来るだろうか?

真剣に考えて行きたいと思います。

以上、本日のブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。