BLOG

玄関マット☆

1323回目

十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

昨日は3月11日

大震災から10年。。。

実際に被災された方の手記を読んでいて

朝。

出勤する際、妻と娘を怒鳴ってしまった。

その日、妻と娘が津波で帰らぬ事に

本当に後悔している。

との手記。。。

もし。

自分が・・・と思うと

とても心が苦しくなります。

でも、自分も含めて何が有るか分からない

毎日!

必ず、朝、出かける際は

家族と必ず、笑顔で、と強く心に思う

今日、この頃で有ります。

さて。

話はまったく変わりますが、先日の札幌での

出来事・・・

大きな家具屋さんにて

とても素敵な絨毯下矢印を見つけたのですが

店員さんの説明で、ペルシャ絨毯との事

絨毯と言っても、玄関マット程度の大きさなのですが

小さくて見えづらいのですが・・・。

特別価格 365000円と有ります。ガーンガーン

因みに。

上の緑のペルシャ絨毯

400万超でした・・・。アセアセアセアセ

薄いほど、高いんですって・・・。

 

良いモノは高いと言うのは解るのですが・・・・。笑い泣き笑い泣き

とても手が出そうにありません笑い泣き

 

5階から大量の家具を見ながら下ってくる感じです。

もし。帯広の家具屋さんで気に入ったものが無い!

多少、高くても良いので気に入ったものを選びたい!

と言う時には、是非、札幌に出向かれる事をお勧めさせて

頂きます。

家具インテリアの札幌ファニシング(株)|くらしを彩るTERRAショールーム (sf-terra.co.jp)

出向いた家具屋さん⤴

以上

家具屋さんでの出来事で有りました。

 

翌日

札幌の狸小路8丁目にある照明器具展示場に向かいました。

外観もとても素敵な建物です。上矢印

1日にて午前、午後、夕方、限定1組しか入る事が

出来ません。

内部は下矢印

入場後、3階までエレベーターで進みます。

3階の風景(1部)

カタログで見た、全てでは無いのですが

多くの実物を見る事が出来ます。

4階は、シュミレーションルームとなっており

間接照明などの使い方を良く理解する事が出来る

スペースとなっています。

 

5階は、商業用照明器具の展示場との事だったので

3階、4階の見学で終了・・・。

同行させて頂いたお客様も大変満足された様子・・・。

今回紹介させて頂いたのは下矢印

あかりのショールーム LIGHTING CORE | 大光電機株式会社 (lighting-daiko.co.jp)

当日の午前中・・・。下矢印

パナソニック リビング ショウルーム 札幌 | Panasonic

も出向きましたが、ここも素晴らしかった

写真が無くて申し訳ありません。🙇

 

暮らすのは

帯広が私は1番大好きだけど・・・。

札幌はやはり、何かと便利な町・・・と感じた

先日の出来事でした。

以上