BLOG

我慢量★

1114回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

本日からゴールデンウィークが

始まりました。

ただ。

今年はGW、ゴールデンウィークではなく

GW、我慢する週として行きたいものです。

 

街の様子が気になります。

さて。

我慢と言えば・・・・。

住宅ローンの金利。

金利とは?

我慢量と捉える事も出来ます。

つまり

金利が高くなる→我慢量も高くなる

世の中の人は、我慢して外へ出かけないで

お金を使わないで下さいね。

金利が低くなる→我慢量も下がる

世の中の人は、どんどん外に出掛け

買い物を沢山して下さいね。

今は

間違いなく低金利どころか超低金利の時代!

本当は、こういった長いお休み期間、沢山の

人が外に出掛け沢山お金を使って遊んで

下さいね。

という時期。。。に外出自粛

仕方のない事ですが、今後、生活が仕事がどう変わって

行くのか、少し不安な気持ちと、様々な変化に楽しみを

感じている今日、この頃で有ります。

が。

昨日、そんな思いでお客様宅へ出向いた際

目の前に

虹がかかっていました。

話は変わりますが、我々の仕事にとって色選びもとっても

重要な仕事の一つです。

昔、恩師から教わりました。色の基本は虹から学べ。と。。。

虹は、あの順番だからこそ綺麗に見える。

という教えを思い出しながら虹を眺めていました。

 

以上、本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

仕方のない事ですが