BLOG

ちょっと考え方を変えてみる☆

1113回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

今日はお休みの為

自宅からの更新です。

 

大変な世の中。

お仕事に対して悪い影響を与えて

いる方も多いと思います。

我々。

住宅関係の仕事は。

管内にて住宅建築現場をよく見るよ

と言われますが。。。

建築現場はある面

営業面で行くと。

半年から1年前の我々の仕事であります。

この先、どうなって行くのか?

約半年後の管内の現場の状況は

どうなるのか?

不安を抱えている人達も多いのかと思います。

ただ。

こういった時だからこそ新しい考え方が

浮かんでくる時でもあります。

報道で見る、ちょっとした考え方の違いでの

仕事のやり方。

街に出る人が少ないから、タクシー業界が

お客様が減少し大変な状況。。。

でも。

宅配便関係は超、忙しい状況。。。

と言うことは、タクシーだって、宅配は出来るはず!

って事になりますよね。

今朝の報道見た、大型クレーンの使い方。

コロナ感染による入院患者さん、本来、面会は出来ない

のですが、クレーンを使い、外部から病室の窓面に

近づき、窓越しではありますが、面会が出来る。

とっても

素晴らしい仕事のアイディアですよね。

もし。今。

そしてこれから、仕事で困る様な状況が発生する事に

なったら。。。

自分たちが持っている、

経営資源(人、モノ、金、情報)…特に

人とモノの使い方・・・・本来のという考え方を、ちょっと

変える事で、多くの人の役に立つ仕事を発見出来るのでは?

と思う、今日この頃でありました。