BLOG

地道に何かを続ける☆

1100回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

今日は昨日の大雨の為

予定していた仕事が出来なくなり

事務所にて

お客様の図面書きと数量拾いに

集中する1日を送っています。

 

図面書きは良いのですが。

数量拾いはとっても苦手な仕事の一つです。

地道に何かを続けてやる!

どうも駄目です。

その為

いつも、この仕事をいかに短時間で簡単に

やる為には、どうすれば良いのか?

を考える事が多いです。うーん

 

その結果。

ほんの少しだけ、仕事の効率が上がった事が

何点か有ります。

今。

自分の弱点だと思っている事。ショック

考え次第によっては

それは自分の得意な事や長所にもなる事に

なってくるのかもしれません。

以前・・・。

あなたの短所は何ですか?と聞かれ・・・。

自分で思っている沢山の短所を話させて頂いた

ところ。

聴いて頂いた方から、実はそれ。

全てあなたの長所ですよね。

例)以前書かさせて頂いた心配性の話

と言われ・・・。

昔、恩師から教えて頂いた

『ものの見方、考え方を変えてみる』

とは?こういった事なんだ。と気づいた

少し、昔の出来事でした。

ブログを書いていると昔の事をよく思い出せる

と思う、今日、この頃で有りました。

 

ありがとうございました。

早くウィルスが収まりますように。