BLOG

十勝管内★

1014回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

明日、帯広市にて大きなマラソン大会が

行われます。

明日は天気の様です。

天気と温度は、それこそ🏃マラソン競技に

とって、最高の状態でしょうね。

昔、42.195kmを走った事が有りましたが

完走するだけでも大変なのに・・・。

2時間前半で42.195kmを走る人がいる自体

本当に凄い事だと思っています。

私なりに

マラソンは生で見るのが良いですね。

先頭集団の人達が、テレビではあまり感じ

取れない、凄いスピードにて走り抜けて行く

姿は、感動すら感じられるものがあると思います。

さて。

話は変わりますが

現在、赤坂建設にて

十勝管内で進行中の新築現場に行って参りました。

新得町下矢印

外壁施工中

内部は、赤坂建設の特徴でもある

ピンクの石膏ボード

http://yoshino-gypsum.com/haikurin/index.html

が貼りあがった状態です。

写真は駄目ですよ・・・・。(^▽^;)

言われてたのですが

(少し望遠で・・・)撮影

大工の小林君が鉋(カンナ)で集成材を調整中です。

丁寧な家づくり、本当にありがたく感じます。

芽室町下矢印

基礎工事中の現場にて

現場管理のプロ。五十嵐さんが基礎工事点検中です。

現場の事は、任せておいても大丈夫。・・・

思える仲間が会社内にいてくれる事って。。。。

本当にありがたい事です。きっと・・・。

住宅屋にて営業系の仕事を長年、やっている者にとっては

よく理解出来る話だと思います。

池田町下矢印

丁度、中間時と言ったところです。

大工さん達は午前10時と15時位に休憩を取ります。

その以外の時間に私が出向くと、邪魔になるだけなので

なるべく、休憩時間に現場に出向くようにしています。

休憩に入る際も

家の中は綺麗です。常に現場を見ていなくても

大工さん達が、ゆっくり丁寧にお客様の大切な家を創って

くれているのがよく分る瞬間でも有ります。

大工さん達が土台を作成中です。

大工さん達が次に本格的に入る現場もスタンバイ中です。

その他にも

大中小のリフォーム現場も各地にて進行中です。

皆で頑張って、残り少なくなってきた

2019年を乗り切りたいと思っています。

でも・・・。

私の1番の関心は、

2020年後半、2021年の仕事をどう創り出して行くか?

今日、雨の日、しっかりと考えて行きたいと思う

今日、この頃でありました。

 

ありがとうございました。