BLOG

大病がきっかけで☆

999回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

朝、晩が寒く感じる様になりました。

今朝、妻と娘が喉が痛いと言っていました。

季節柄、健康には十分にご注意下さい。

 

健康と言えば。

大病になった事。

不幸に思うか?幸せに思うか?

よく聞く事が

大病になってから、ものの見方や考え方を

変える事が出来、大病して良かったと今は

思っています。

とのお声を聞いた事が有ります。

 

自分が思うに。

普段、健康に暮らせている事が

本当に、どれほどありがたい事か。大病を

患った時、気づく事が出来ます。

普段、風邪をひいて寝込んでしまった時も。。。

気づく事が出来る事も有る様ですが。

直ぐに忘れてしまう。ショボーン

事も多いようですね。

健康への有り難味!!

世の中には、『お金で健康を買う』と言う人の話。

一生懸命働いて、お金を稼いで、稼いだそのお金

の殆どが、通院費と薬代に消えて行ってしまう。

私は。

何の為に働いているのだろう?えーん

何の為に生きているんだろう?ショボーン

と思ってしまう事よく有るんだ。

本当に!!

健康でいられる事って

幸せだし、とってもありがたい事だよ。

と。。。。。

改めて、なって見なくちゃ分からない。なった者しか

解らないようになっているのでしょうか?

と思うと同時に。

電気が使えて当たり前、水が自由に使えて当たり前

普通に過ごせて当たり前と思っている考え方を変えて

行く必要が有る時代。

大病がきっかけで、その意識を変えて行く事が出来たら

大病になってしまった事。。。を

幸せに思わなければとも思う今日、この頃でありました。

又。

話はまったく変わります画像が。

今週28日土曜日に行われます

『OB友の会!!

参加人数もほぼ確定し、準備が着々と進んでいます。

今年は例年と比較して

お子様たちの参加が非常に多くなっています。

少し心配だった、天気も心配ない様です。

しっかりとした。

おもてなしニコニコをして行きたいと思います。

友の会の様子は、後日ブログを通してご案内させて

頂きます。

ありがとうございました。