BLOG

飛行機☆

993回目

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

縁起でもない話で申し訳有りません。🙇

もし?

1月十勝に大災害が起き

ライフラインは全てストップして

復旧まで1週間以上は掛かる見込み。

 

蓄えは有りません。

あなたは、今からどう暮らして行きますか?

想像してみましょう?

 

電気、ガス、水道

全てストップ。

この時期1月、寒さを凌ぐ為の暖房を使用する

事も出来ません。。。

その時、どうするか?

まず、逃げる事

避難場所で有ったり。

交通網が走行可能で有れば・・・。

少しでも暖かい場所。

生活に不便の無い場所等

・・・・。

交通網すら寸断されている場合。。。

昨日、大変お世話になっている方から

教えて頂いた話。。。

災害に1番強い交通手段とは?

『飛行機』だそうです。

先日、成田空港で空港から鉄道・道路が使えなく

なった時・・・。

羽田空港へ出向く為、ある人が取った行動とは?

成田空港から飛行機にて韓国に出向き・・・。

韓国から羽田空港へ

飛行機から降りる人は多くても

空港へ来れない為、乗る人は大変少ない・・・。

その為飛行機賃もかなり安く済んだとの事・・・。

『困った時は、何とかして空港に行く事』も大切な

方法の一つだよ・・。と

なるほどニコって思いましたね。

でも。

最善は、『自宅避難』が出来るのが1番ベストだと

思っています。

いつ来るか?…と言うより

いつ来てもおかしくはない、大災害!

その為の準備・備えをより一層

十分にしておきたい!と強く感じる今日、この頃で

有りました。

ありがとうございました。