BLOG

もしかしたら★

十勝老舗工務店

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

昼が暑くても、夜になると涼しくなるね。。。

と言うのが北海道の夏だったような気がするのですが・・・。

夜になっても。暑い!

ここ何日か?

寝不足の方も多いと思います。

私も、昨日から始めましたが、何らかの対策は必要ですね。。

まずは100円ショップから・・・。

効果はあったような気がします。。。

 

さて。

話題は変わりますが、消費税率UP、設備機器の値上がり等・・・。

あまりいいニュースがない中。

8月に入り・・・。

住宅ローンの金利が又、下がりました。

確か?

先月、史上最低の金利・・・。と言っていたはず。。。

 

今後、どうなるのでしょう?

仮に・・・。

金利1.05% 35年返済で 月々7万円を返済するとします。

すると・・・約2460万の借り入れが出来ます。

同じく。

金利0.7% 35年返済 月々同じく7万円の返済の場合。

約2600万の借り入れが出来ます。

ん。。。。?

その違い、約140万

上記の金利・・・・。

管内にてよく利用されている金融機関にて

10年固定型 1.05%

3年固定型  0.7%

にて設定されている金利です。

ここでの話は、140万もの差が有りますから、皆さん3年固定型を

使いましょう。。。と言う話では有りません。🙇

今まで・・・・。

消費税等上がるタイミングにて・・・。

住宅ローンの金利が下がる事、意外とあった様な気がしています。

もう。

下るののは限界でしょう。と思っている住宅ローン金利!

もしかしたら・・・・

と思っている、今日、この頃で有りました。

 

金融機関の動向を今後、注意深く見守って行きたいと思っています。

 

変化が有り次第、このブログを通してご案内して行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

気分だけでも冷や冷や。。。