BLOG

君の気持は解るけど★

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

ある事から・・・。

ふと昔の事を思い出しました。

 

昔。『もっと自由に行動したい!』と上司に

不満を述べた事が有りました。

 

その際、言われた事。

『君の気持は解るけど。』

自由に仕事がしたい。と共に出てくるものは解るかい?

私:『わかりません』でした。

その際、上司から教えて頂いた事はとても大切な事

でした。

『俺(上司)の管理下でいる以上は、君に何か責任が生じる

出来事が起きた場合は、俺(上司)の責任。』

『君が自由に行動したいのなら、それも良し。』

『但し、その結果に伴う責任は君自身が取らなければならないぞ!』

どうする?

・・・・・・。

その言葉を頂いて、その頃の自分には『自由』を求めるなど数年早い

と思ったものです。

 

世の中。

自由を求める人は、多いと思います。

ただ。

自由を手に入れる事によって、自己責任が、それに伴い大きくなる事を

よく理解している人は少ないのかもしれませんね。

※世の中の社長さん達が、とても苦労している気持ちが少し解る様な気がしています。ショボーン

 

今。

お陰様にて

自由に仕事が出来る事が多くなってきました。笑い泣き

その反面。ガーン

自分に掛かる責任も、それだけ大きくなっていますし

今後もより一層、その責任をより強く実感して行かなくては。と強く思うと

共に。。

仕事の成長とは?

『○○くんは、自由に行動して良いよ。』と言われる事なのかな?

とも感じる今日、この頃でした。

帯広事務所東窓から見える風景。上矢印

季節の移り変わりがよく解る窓風景を映し出してくれます。

紅葉が進んできました。

昨年の11月撮影。上矢印

そしてあっという間に上矢印

この風景。等

お客様への色提案の際に意外と役に立つ事が

ありがたい事に多いですね。

 

以上、今日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。