BLOG

人の心にのこるもの☆

十勝2×4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

最近、こう考える事が有ります。

人の心に残るもの。

 

その為には、美しい物を作る事。

美しいものを残して行く事が大切である。

と教えて頂いた事が有ります。

 

そうなのでしょうか?

 

先日、『ちびまる子ちゃん』ちゃんの著者が

お亡くなりになりました。

その少し前になりますが

『くれよんしんちゃん』の原作者の方もお亡くなりに

なりました。

 

『ちびまるこちゃん、くれよんしんちゃん』

著者の方がなくなった今でも沢山の人に愛され

後世にも残っていく作品だと思います。

 

ただ。どうでしょう??

その絵、自体は??

 

あくまで…私の感覚での話ですが。

けっして美しい(上手い)絵ではないと思うのです。

 

さて、本題に戻ります。

人々の長く心に残っていくものとは??

何なのでしょう?

勿論。

美しさも大事な項目であると思いますが・・・。

それだけではないはず。

 

以前。

師匠からこう教わった記憶が有ります。

高山くん。

『本当に大切な事は、目に見えないもの』!!

未だによく分かっていない事ではありますが。

 

師匠から頂いたヒントを基に

住宅を通じて

後世に永く、残っていくものを創ってみたい

な~。。

と思う今日、この頃で有ります。

ありがとうございました。