BLOG

普通って?

十勝2✖4住宅

赤坂建設 http://aksk.co.jp

高山です。

 

本日、久々に

上棟式を開催しました。

地鎮祭とは又?違った感動が有ります。

 

式中。神主様のお言葉から

上棟式とは?

木を組み立てて行って家が出来上がって行く。

その一番高い所が組みあがった時が上棟です。

上棟式とは

正確に木が隙間なく組みあがって行く事を祈って

開催する儀式。

との貴重なお話を伺いました。

まだまだ。

わからない事が沢山あるものです。

又、神主様の祝詞・・・。いつもの如く意味はよく

わかりませんでしたが、胸に響く素晴らしい祝詞でした。

今日の良き日に上棟式を上げられた事。

ありがたいと思うと共に、S様おめでとうございます。

 

楽しみにして頂いているご住宅の完成までもう少しだけ

お待ちください。

 

話はまったく変わりますが

昨日、赤坂建設では運営会議を開催しました。

 

16時に始めた会議が終了21時・・・。

長くやれば良いというものではありませんが。。

活発な意見が出て、一定の結論にも至りました。

良い会議だったと思っています。

又。。。

会議の際。・・・『普通は…〇〇』と言わないようにしよう。

とのルールにて会議を始めたのですが。

無意識のうちに。

『普通は・・・』・・・と言ってしまうものです。

 

改めて思います。・・・『普通って何でしょう?』

なるべく言わない事を、これから意識して行こうと思う

今日、この頃で有りました。

 

ありがとうございました。